鎖骨sakotu

お疲れ様です。ムズ小西雄です。

5月28、29日にムーズムズをご覧になられた方ありがとうございました。
ドラマーふぐちん君が「鎖骨」「骨折」という事で、→代打 太田かずなり君が代わりにドラムを叩いてくれました。
28、29日のライブの為に短期間みっちりと太田くんとスタジオに入り、積み重ねて積み重ねて積み重ねて来たものを…見事にぶち壊す!…本当に見事にぶち壊す(最高に良い意味で)ドラマー太田君。

そういう太田君の人間力には本当に影響を受けました。

ありがとう太田くん!君は最高だ!見られた方、良かったね!

 

 

image

…という訳で見てない人にはさっぱりなお話でした。

 

 

次回のムーズムズライブなのですが、たまたま6月7月はライブを入れておりませんで、次回は8月6日の西院ミュージックフェスです。

 

 

次は皆んなが大好きなふぐちんが復帰か⁉︎

乞うご期待!

 

 

では。この辺で。

ムズ小西雄

お知らせ

ごぶさたしてます。
ドラムのふぐちん渡辺です。
ライブが近づいてきてますね。
5/28(土)UrBANGUILD
5/29(日)HARD RAIN
ケバブジョンソンがやってきます。

そんな中、

先日わたくし
左鎖骨

骨折。。

人生初骨折です。

もちろん
腕は上がらないので、
当分ドラムは叩けない体になってしまいました。

ラヴスパかずしくんとVo.こにしくんが仕込んでくれた渾身のイベントに穴を開けることになってしまいました。
他にも各方面に多大なご迷惑をおかけしました。
楽しみにしていてくださった方々、ほんとに申し訳ございません。

今回のイベントは、太田かずなりくんに代理ドラマーをお願いしてます。
好きなドラマーです。
これはこれで必見です。
とりあえずしばらくはしっかり治療して、
またドラム叩きたいです。
1からやり直します。

今後ともムーズムズをよろしくお願いします。

☟☟

5.28(土)@UrBANGUILD

「torch songs」

ケバブジョンソン(東京)
ムーズムズ
ラヴラヴスパーク

開場 19:00 開演 19:30
料金 前売2,000/当日2,300円 + 1drink

UrBANGUILD
075-212-1125
京都市中京区木屋町三条下ルニュー京都ビル3F

☟☟☟

2016年5月29日(日)@梅田ハードレイン
『地下室日和』
ムーズムズ
ラヴラヴスパーク
ケバブジョンソン(東京)
Un Jardin Brun
The hulahoops
Turquoise Green
ニコラス
open17:00start17:30
adv1,800 door2,300ドリンク別

☟☟☟☟

image

ムーズムズ、ムーズムズ関係スケジュール

 

ムーズムズ出演イベント

 

■5月28日(土)@UrBANGUILD [三条木屋町]

「torch songs」

ケバブジョンソン(東京)
ムーズムズ
ラヴラヴスパーク

開場 19:00 開演 19:30
料金 前売2,000/当日2,300円 + 1drink

UrBANGUILD
075-212-1125
京都市中京区木屋町三条下ルニュー京都ビル3F

 

■5月29日(日)@梅田ハードレイン
『地下室日和』
ムーズムズ
ラヴラヴスパーク
ケバブジョンソン(東京)
Un Jardin Brun
The hulahoops
Turquoise Green
ニコラス
open17:00start17:30
adv1,800 door2,300ドリンク別

 

 

ムーズムズ関係、関係者スケジュール

 

■『こんがりおんがく祭2016』(ムーズムズは出演しておりません)

2016年5月7日(土)OPEN 10:30 / START 11:30
会場:大阪府 大阪城野外音楽堂
出演:
LIVE:
銀杏BOYZ
スチャダラパー
二階堂和美
トクマルシューゴ
赤犬
neco眠る
オシリペンペンズ
DODDODO BAND
DJ:
角張渉(カクバリズム)
DISTEST
似顔絵:
大橋裕之
鈴木裕之
ゲスト:あわじい
司会:ナイトサパーズ
料金:前売4,500円(ドリンク別)

 

■由良部正美マンスリーダンスセッション(小西雄がギターで参加予定)

5月10日(火)@スペースALS-D 京都市北区紫野南舟岡町38-23

みる・きく・おどる どんな参加も自由な毎月10日のリーラ(基本ダンスセッションですが、参加せずに見る事のみも可能です)

ソロダンスタイム 由良部正美
DJ 白石哲

料金 予約1500円 当日2000円

予約 yurayura5@nike.eonet.ne.jp  由良部
20名ほどの定員です。なるべく早くご予約下さい。

 

■5月14日(土)「黄金の館 no.27」(ムーズムズは出演しておりません。ドラムス、鍵盤の参加)

@京都:拾得

「黄金の館 no.27」吉田省念マンスリー企画
5月18日にリリースのニューアルバム「黄金の館」
の先行発売!
music:
・吉田省念バンド
吉田省念 vo,g
谷健人(Turntable Films) bass
渡辺智之(ムーズムズ) drums
Yatchi(ムーズムズ) piano
open 17:30 start 19:00
charge ¥2000(当日のみ)

 

■6月2日(木) @solecafe(鍵盤ヤッチのソロ)

18:30 OPEN / 19:00 START

出演 王舟、マッティア・コレッティ(イタリア)、yatchi(ムーズムズ)

前売御予約¥2500 当日¥3000(共に1D別) *店メールフォームにて受付中!(solecafe.jp/inquiry/)

 

桜の木の下

こんにちは

小西です。

桜の季節ですね。

 

桜の季節になると飼っていたハムスターを思い出します。

ペットショップで働いていた友達が「耳が欠けているハムスターいる?」と聞いてきたので、なんとなく飼い始めたハムスター。

冬眠すると聞いていた通り、穴倉に入ったまま出てこない。でも、なーんか、おかしいなーと思って触ったら、死んでたというハムスター。

ハムスターを埋葬する為に夜 鴨川の桜の木の下を掘った。

散歩中のお爺さんが、ずっとこちらを見ていた。

なんか…すごい、嫌だった。

 

そういう事を夜桜をみると思い出します。

 

 

終わり

 

 

 

 

次のライブです

 

 

 

 

では、どこかで。

ぼかぁ幸せだなぁとつぶやいた。

結婚前夜

あなたは彼に何を言うのだろうか?

 

ども、VoG小西です。

ふと、今 そんな事をフト思いついたのです。誰かが言う「早く結婚したら良い」とか、「子供早よ作り〜やー」とか、「いつまで一人なん」とか、そんな事はもっともな話であり、否、見方を変えると無礼な話でもあり…つまり色々な感じ方が出来るこの時代は幸せだとか、不幸せだとか…もっと言うと…つまり、あなたは今、幸せですか?(意味不ですいません)

 

もし、あなたが結婚するなら結婚前夜はどんな会話をするだろうか?何を食べるのだろうか?泣くの?笑うの?

 

そんな前夜なことを、日記を残して置くともしかして良いかもしれません。遠足の前のような、何かを成し遂げる前の方がスリリングな気がするから。

 

そして、僕にそっと教えてくれないかな?(ん?キモい?)

 

 

 

先日お会いした知り合いが結婚するとの事を聞いて、見送る背中を見る私はお父さんの気分でした。

結婚か〜…。

 

あなたはするの?しないの?(失礼。)

 

 

〜ピックアップ ライブインフォメーション〜

 

3月26日(土)に磔磔でライブを企画しました。

東京から 奇々怪界な歌い手 を招いて じっくり、じんわり、じっとり、と2マンをします。

是非 お越しください。ムーズムズも新しい事を見せたく思います。

image

 

 

 

 

お幸せに。

ライブインフォメーション

【Hei Tanaka presents 列島は世界の雛形】

○2月20日at鰻谷CONPASS
18:30〜
2500円+1D
▼ACT
Hei Tanaka
PATO LOL MAN
ムーズムズ
neco眠る

 

 

【激突 ツーマン!】

○3月6日at西院ネガポジ
adv.1800円+1D /door.2000円+1D
▼ACT
ウォーラス
ムーズムズ

 

 

ムーズムズ企画イベント
【ムーズムズと⁉︎】

○3月26日at磔磔
18:00〜オープン 19:00〜スタート
2500円+1D
▼ACT
ムーズムズ                                                                      3月以降発表予定

ムーズムズ企画イベント【ムーズムズと⁉︎】             前回、アバンギルドで 「ムーズムズと安藤明子と女たち」というイベントをしました。今回は磔磔へと場所を変え、東京から素敵なミュージシャンをお迎えしてお贈りいたします。                                          ムーズムズ企画のイベント、ムーズムズと⁈の素敵な夜に是非お越し下さい!

 

 

 

 

 

焼き畑

GVO(ギターボーカルの略)を担当してます、小西雄です。

じつは私、大阪出身の寝屋川育ちです。豪栄道豪太郎と同じ出身地です。

え?豪栄道って豪太郎って名前なんや!と思ったアナタ。うんうん。気持ちわかります。

話戻りますが、寝屋川市ってほんっとに何も無くて。
そんな街でも子供の時はとっても楽しかったんです。学校の裏の空いた金網から抜け出して、公園で遊んで、畑でカエル捕まえたり、ドッチボールしたり、半ズボンでね。わーわー言って。楽しかったな〜。

でも、この季節になると思い出す事があります。いつものように、公園で遊んで、帰り道、バス停前の畑で遊んでたんです。ちょうど、稲刈りも終わって枯れた草が横たわる畑で…

暇だったんで、畑の中の捨てられたゴミとか蹴りながら遊んでたら、不意に目に留まったマッチ箱。
めちゃくちゃ興味深々で、マッチ擦ったら、マッチの火が自分の手に近づいてきて、消し方わからず焦って…マッチ捨てた。

マッチ捨てた。

マッチ捨てたら、燃えた!
枯れた草に移ってボウボウ燃えた。
乾燥してる季節で思いの外燃えた。

50メートル先で井戸端会議してたオカンに「なんか、あそこの畑燃えてるで」

と他人事を装い、告げて、家に帰りました。(すぐバレてめちゃくちゃ怒られた)

…あ、誰も死んでませんよ。消防車が来て消してくれたそうで、焼き畑になっただけで済みました。

あの時は焦った。すいませんでした。

今はそこに寝屋川食堂が立ってます。 おわり

image

 

 

 

 

 

ライブインフォメーション

【Hei Tanaka presents 列島は世界の雛形】

○2016年2月20日at鰻谷CONPASS
18:30〜
2500円+1D
▼ACT
Hei Tanaka
PATO LOL MAN
ムーズムズ
neco眠る

2月のムーズムズライブは以上のみですが、私の落語があります。

(メガネ亭かける という名前で落語してます)

 

以下

2/14日曜日
オープン/17:30
スタート/18:00
入場無料(投げ銭制・要1オーダー)
恵文社一乗寺店・コテージにて
「第五回 恵文社中寄席 新春十分落語大会」

image

 

 

 

 

義理チョコ欲しいな〜みたいな事、考えてます。

でわ また どこかで。

なんとなく

なんとなく 一か月前からブログを書いては消してを繰り返しております。ボーカルの小西です。

そして、今日はなんとなく寝れませんので、なんとなくネットでみんなのブログを見ていたらみんなも意外とブログ更新していませんでした。

なんとなく ブログは更新してほしいなーと思ったので、私から更新してみようと思いました。

以上、なんとなくブログ書いてみました。おわり

 

ライブインフォメーション

【Hei Tanaka presents 列島は世界の雛形】

○2016年2月20日at鰻谷CONPASS
18:30〜
2500円+1D
▼ACT
Hei Tanaka
PATO LOL MAN
ムーズムズ
neco眠る

2月のムーズムズライブは以上のみですが、ソロライブがあります。

 

第6回「具なし焼きそばナイト~(肉の日殺人事件編)」2月9日(火) @アバンギルド

19時オープン19時半スタート
料金 投げ銭

出演
小西ゆうじろう(ムーズムズ)
東しょう太(マイマイズ)
安藤明子

ゲスト
フラフープス

具なし焼きそばナイト イベントプロフィール

小西ゆうじろう(ムーズムズ)、東しょう太(マイマイズ)、安藤明子による不定期に行われているイベント。
歌あり、ダンスあり、笑いと涙…つまり茶番劇。

あと、同じ日に

2/9(火) 西院ネガポジ

狸囃子
yatchi(ムーズムズ)+ショーキー
中井大介
星のくずさまたち

6時半開場
7時半開演  ノーチャージ

があります。こちらは動画やプロフはありませんが、僕のとても大好きな、大好きな、素晴らしい京都のミュージシャンばかりが出演しています。

どちらも入場無料です。気分にてお気軽に来てください。予約お問い合わせは会場までよろしくお願い致します。

image

 

 

 

 

(京都の素晴らしいミュージシャン)

でわ。

 

 

おこんばんは。yatchiです。

我が家は古民家です。

夏はまあ涼し目な環境ですが、今は半分外にいるに等しいくらい涼しいです。今も部屋でストーブを焚いていますがヒンヤリとした風により手はかじかんでいますよ。

家のピアノを弾く時は手袋をしています。

寝室の窓は飼い猫の出入り口でもあるので、開放しています。

 

風邪をひきました。

 

諸々のライブ告知。

風邪じゃない方は来てください。

#ムーズムズ

1月24日(日)

@大阪ムジカジャポニカ

『リズムと唄と言葉と唄と』

18時開場/19時開演 前2300円/当2500円(D別)

出演:gnkosai BAND/ネコグルマ/ムーズムズ

 

#タムラサウンド(鍵盤yatchiとドラム渡辺によるインスト即興ユニット)

1月28日(木)

@木屋町Urbanguild

「HI NA TA 02」

出演:NEO JAPANESE/astor de porto/タムラサウンド

19時開場/19時半開演 前1500円/当1800円(D別)

 

#yatchiソロ

2月9日(火)

@ネガポジ西院店

平日ノーチャージデイ!!

出演:狸囃子/yatchi(ムーズムズ)guest:ショーキー(violin)/星のクズさまたち/中井大介

18時半開場/19時半開演

前・当共に0円

 

 

 

 

こんにちは。yatchiです。
今日は大阪はムジカジャポニカでライブです。
雨も上がりかけておるので是非。
しかしパリでは痛ましい事件が起こってしまった訳ですが、速報があってから暫くは意外にテレビでは取り上
げられておらず、どのチャンネルも普通にバラエティが流れていた事に少々面食らった。
混乱で情報が錯綜していたのかもしれないが、それにしても感はある。
無関心でも過関心でも生きられる今を生きており、自分以外の事象は他人事にし易い今である。
出来る事はその為の時間やお金を当てても自分でやった方が分かり易くて自然であるなと思った。
どうしようもない事の方が多いのだけれども。
というムーズムズらしからぬシリアスは置いといて、今日が終われば次はこれ!
2015年11月28日(土)
THISIS(NOT)空からの力【ムーズムズレコ発名古屋編】
会場:金山ブラジルコーヒー
時間:19:30 OPEN/20:00 START
料金:予約2300円(+1D)/当日未定
出演:ムーズムズ、のうしんとう、てんしんくん、小林うてな
予約メール:tkbcdef@gmail.com
 
詳細
名古屋は金山にある名店ブラジルコーヒーにて。
僕はソロのレコ発でもお世話になったんですが、とてもいい雰囲気の喫茶店です。
ぜひお越しください。
yatchiソロ
こちらも是非。
やっち