カテゴリー別アーカイブ: Live information

ムーズムズのライブ情報

チケット取り置き・ご予約等はContactよりお気軽にご連絡ください。

こんばんは。。yatchiです。

先日のタワーレコード京都店における、数えきれない/ムーズムズのインストアライブにお越しいただいた沢山の方々に改めて御礼申します。

併せて、タワレコ京都店さん、チーム数えきれない、音響の甲田君にも感謝でありんす。。

こう、少し物思いにふけようと思うも、しかしそんな時間も無くあっちゅう間に時は過ぎ、そうこうしてるともうすぐ京都は磔磔でレコ発ライブがあるのでげす。今は次々行きます。

7・20(月祝)@磔磔「ムーズムズ&スズメンバWレコ発×オオルタイチ+ウタモw濱本大輔」

17:30/18:30

2300/2500yen+1drink

 

yatchiソロ告知

7/18(土)@bonjour!現代文明

yatchi(ゲスト fiddle さいとうともこ)

スズメンバ

18:30/19:00

1500/1800yen

food/drink

shock?shokubutu/喫茶うつつ

bonjour!現代文明 http://bongenbun.com/event/

いろいろあって20日のムーズムズとスズメンバで被ってますが、どちらも色が違うので是非両日お越しください。

 

こんばんは。。

yatchiです。

先日ムジカのライブ後、楽器を片付けようとしていたら突然左のにの腕辺りに違和感を覚えたので、右手でその辺りを摩ってみた。

治まらない。

何だろかなぁ。と思いながら摩る。

摩りながら違和感のある左のにの腕を覗き込む。

ん?こいつは、およそこんな所にいるべき、やつではない筈だが、、、。一瞬フリーズ。

まあなんとでかいゴキが僕の左のにの腕をダッシュで登り、それを違和感とした僕の摩る右手でややも後退しては繰り返しダッシュで登ろうとしていた。

なんでなん?

半袖のTシャツの脇の辺りから中に潜り込まんとしている。厳密にはやや潜った。

恐らく僕は声が出たと思う。鈍い叫び声だったと思う。

一言でいえばパニックです。

端から見たら、瞬間的に踊り始めた変な人だったかもしれない。

慌てた甲斐あって腕からポトリと落ちた。かと思いきや、信じられない位のスピードで今度は靴から足へと登ってくるのです。

ほんまなんでなん?

これまたその日は7分丈のズボンだった。怖い。

しかしここで不思議な現象が。

時間でいえば彼が靴から足へと登って来るのに1秒も掛ってないのに、その間僕は頭の中でその先の物語を想像していた。

7分丈の為に足からズボンの中に入られて、まあパンツの中は覚悟やな。何よりもまだ沢山人もいる。

ここでは脱げん。ましてパンツの中では潰せん。トイレに行って考えよう。

心滴拳聴。

とは言うものの、体はパニック状態のままで踊っていた。

その甲斐あって何処かへ消えて行ってくれました。

生き物の生命力を体感した思いです。

 

この話で僕が一番言いたい事は、パニックで踊り苦しんでいる僕に一切気付く事無く、すぐ横で小西は誰かと楽しい会話に興じ続けていたと言う事だけです。

 

さて告知

6/27(土)@代官山 晴れたら空に豆まいて

ムーズムズ レコ発東京編

Alfred Beach Sandal/スカート/EMCと思い出野郎

18:00/18:30  2500/2800+1d600yen

 

7/11@タワーレコード京都店インストアライブ

数えきれない/ムーズムズ

17:00~

7/20@磔磔

~ムーズムズとスズメンバの京都レコ発~

オオルタイチ+ウタモwith濱本大輔

17:30/18:30  ¥2300/2500+1d

 

yatchiソロ

6/26@拾得

~pianoを聴く夜~

野村誠/yatchi

17:30/19:00   ¥1500+1d

 

7/18@Bonjour!現代文明

スズメンバ/yatchi

18:30/19:00  1500/1800yen

food/drink

shock?shokubutu  / 喫茶うつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人目

おはようございます。

ムーズムズの3人目

ドラム担当 渡邉智之(ふぐちん)です。

初めての投稿に緊張と不安でほぼ1日がかりの下書き作業中に、やっちがさらりーっと軽やかに更新していきましたが。。
image
先日の10周年ワンマンにお越し下さった皆さん、
ほんとにありがとうございました。
たくさんのお客さんに祝っていただけて僕らは幸せ者です。
そして、その日限定で先行発売させてもらった我らがファーストアルバム「Flashing Magic」の発売日が迫ってきました。
おまたせ!
思えばこれまで長かった、、
いろんな人にケツを叩かれ何度もレコーディングしてみては挫折し、出す出す詐欺とも言われ、1年くらい休止とかっつってCD作ってるんかと思わせて、ほんとに何もせずに休憩してただけという体たらく。
本人達を含め誰もが諦めていたムーズムズのCD化。
を今回、ほんとに絶妙なタイミングでの出会いときっかけとパワーで事が進み、僕らの多すぎる苦手なところの一切をいろんな人たちが助けてくれたおかげで、今回のCDがこの形に収まりました。
3人だけのものではないのだなあと、思います。
これまで関わった全ての人に感謝、ってよく聞くセリフをすごく噛みしめてオリマス。
6月3日!
全国のタワレコとAmazonと、あとどこで買えるんだろ?
あとはライブ会場!
ぼちぼち各方面に出かけて行く段どりしてますので、お近くの方は是非直接見てやってください。
しつこく、、
6月3日!!
ムーズムズの1stアルバム「Flashing Magic」発売です。
よろしくお願いします。
image

この場を借りる

こんばんは。

yatchiです。

今膝の上では飼い猫の八割れのてんちゃんがごめん寝をしております。

この子の鼻息でズボンが軽く湿っております。

というわけでムーズムズの告知します。

 

6/3こんがりおんがくレーベルより1stアルバム「Flashing Magic」全国発売!

全10曲入り税込2000円

 

6/21(日)ムジカジャポニカ9周年前祝スペシャル「ムジカで逢着の宴」

/数えきれない&ムーズムズWレコ発 大阪編!with ヘスペシャンカ

18:00/19:00   2000yen/2500yen+1drink

 

6/27(土)代官山 晴れたら空に豆まいて

/Alfred Beach Sandal/ スカート/EMCと思い出野郎/ムーズムズ

18:00/18:30   2500yen/2800yen+1drink

 

7/20(月祝)磔磔

詳細未定

 

8/2(日)十三ファンダンゴ 「1983 vol.1」

/never young beach/neco眠る/ムーズムズ and1moreBAND?

 

と、まあかくありき活動をしていきます。こぞって遊びに来てください!

 

そんな中、この場を借りてyatchiソロの告知もさせて頂きます。

 

雨のひとつき filithematerira紫陽花の飾り展

2015.5.23~6.7

closing live

6/7(日)野菜とお酒とミュージック/もしも屋http://moshimo-ya.com/

18:30start

1000yen/1500yen+1drink

piano:yatchi/福井悠平  painting:一柳綾乃

*定員制につき要予約

 

6/10(水)磔磔

~やわらかくておいしい日~

/杉瀬陽/senoo ricky/yatchi

18:00/19:00   2000yen/2500yen+1drink

 

6/26(金)拾得

「pianoを聴く夜」

野村誠/yatchi

19:00start

1500yen

 

要するに、この場を借りすぎるのもどうかと思い始めているわけなんです。

でもまだもう少しこの場も借りますでしょう。

グバイ。

 

 

 

 

 

 

 

CDリリース&レコ発ツアー

こんわばんわ

小西です

突然ですが告知です。

2015年6月3日

京都の結成10年目トリオ「ムーズムズ」の1stアルバム「Flashing Magic」をこんがりおんがくよりリリースします!

ぱちぱちぱち♪

是非買ってください!!!

ついでレコ発ツアーもします。

大阪編6月21日ムジカジャポニカ

東京編6月27日晴れたら空に豆まいて

・・・そしてもちろん5月17日は京都編 ネガポジにて ワンマンレコ発します。

 

どうぞ よろしくお願いしますぜ!

 

 

 

こんばんは。

お久しぶりです。yatchiです。

そうです、依然ムーズムズは5/17日のその日まで籠っております。

5/17@ネガポジにてムーズムズ10周年ライブします。

詳細決まればお知らせするのでしばしお待ちを!

 

の前にソロの告知を。

私yatchiのソロCDレコ発ライブ

4/19(日)

yatchi「metto piano」発売記念コンサート

出演yatchi      吉田省念

@もしも屋

京都市下京区寺町五条上ル西橋詰町771-1
京都府 京都市
¥1000
開場17:30  開演18:30
ほんと良い夜になりますよ。

 

 

 

春と夢

こんにちは。鍵盤のyatchiです。

ドリフターズと村八分とゆらゆら帝国を足して割らないようなバンドのライブを観る夢を見ました。

夢を。

因みにドリフターズと村八分のライブは観たことはありません。ただ夢でそう思ったんです。

 

圧倒的過ぎて、逃げ出したいくらいの演奏とシルエット。

音像は覚えています。しかし僕は鍵盤楽器しか出来ないので再現できません。

言葉でも説明できません。

たまにそういうことがあります。

また、鍵盤で名曲や!と思うような演奏をしている夢も見ます。稀に。

飛び起きて階段下りる頃には、あの名曲は何処へ?

枕元に紙とペンとは言いますが、せめてキーボードでも置いとくのも良いかな。

 

告知です

ムーズムズ

看板

3/29(日)「Vampire! presents “Another Beat 2015 #2” 」

出演:VAMPIRE! / ムーズムズ / sarry alone (821) / Nocturnal Creatures 改め Liquid Butterfly

DJ:ワダ・ザ・ヴァンパイア

OPEN 18:30 / START 19:00

¥1500(+1drink¥1500)

 

5/17日は皆さんネガポジですよー!

 

ソロの告知も

京都市の北区にある誠心寺というお寺で少しピアノを弾きます。

庵主さんのお経の現代語訳にも音をつけてみます。とても素敵なお寺なのでお気軽にお越しください。

3/21(土)春分の日

13:00~勤行

13:30~piano+お経の現代語訳

14:00~手作り春ちらし会食

〒603-8481京都市北区大北山鏡石町4-5

誠心寺

TEL(075)462-2826

 

ソロCDレコ発ライブ

4/19(日)

yatchi「metto piano」発売記念コンサート

@もしも屋

出演

yatchi     吉田 省念

open17:30         start18:30

¥1000

これは良い日になります。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降っている。

 

仕事場に来ていた18歳の女性がしきりにスマホをさわっていた午後。みんな誰かと繋がりたいのだ。しかし、その風景はあまりにも孤独で、閉鎖的なのであった。

けらけらと無邪気に笑う彼女は四月から東京だそうで、そんな話に聞き耳をたてて、もうすこしで春なのだな。そんなことを少し思っていた。。

BYこにし

次のライブは3/29(日)

@夜想 Vampire! presents “Another Beat 2015 #2”

演: Vampire ムーズムズ sarry alone (821)  Liquid Butterfly (Nocturnal Creatures改)

DJ:ワダ・ザ・ヴァンパイア

です。4月はムーズムズはライブしないです。ヤッチのソロなどに来てください。

5月17日は@ネガポジ10周年ライブです。

 

また会いましょう。

電話待ち

小西です

だいたい僕が書いてますが、これからはメンバーも書くかもしれないのでいちいち名を名乗ります。

 

昨日はとても楽しいライブでした。ライブというのは有機的でいいですね。いつも同じことができない というのが素敵ですね。良くも悪くも、それを見に行く気がします。もちろんいいライブがいつも見れたら、やれたらいいけどね。

また是非来てください。

いつも全力です。

 

今日は電話待ちの間に日記書きました。

にのうで

あしたは アバンギルドで7時からライブでーす

にのうで

という新曲しまーす。

是非来てくださーい。

こにし