雪が降りました。

真夜中に窓をあけて、見るとさみいので、鍵穴から覗きました。けっこう降ってました。

大雪とか、雷とか、見るのがすきです、安全な場所から。

 

子供のころは二階のおとんおかん寝室から雷をよく見ていたことを思い出しました。

 

 

特に書くことはございません

たのしいブログや、おもしろいブログ書きたいなあ。と思って何年たっただろう。同じように曲を書きたいなあと思って何年だろう。

たぶん、そういう才能はないのかもしれない。だからできないの、かもしれない、でもやめてないから、そういう才能はあるかもしれない。そんなことどうでもいいや、と思うことに未来がある気がしないでもない。

友達や知り合いのブログを見ると、とっても面白いことが書いている。

僕が好きなブログは「松井くんとさよならバイバイズ」というバンドのボーカル松井くんの書くブログ

と、「ブギーパンツ」というバンドのボーカルの書くブログ。

 

二人ともタイプは全然違うけど面白い。面白いのでとても感心する。そして、自分はブログ書かなくていいやって思う。いつも。

でも、忘れたころにまた書きたくなる。

オチのあるブログは書けないので適当に今日も終わる。

 

 

 

 

「ムーズムズ2月ライブ情報」

2月15日(土)@ムジカジャポニカ『俺のロック。ムジカでカモン』
w/ムーズムズ/Bloomfield/サイケデリックハートブラボーズ
18時開場/19時開演 2000円/2500円

2月24日(月)@京都METRO『感染ライブ』
w/柴田聡子、半野田拓、ムーズムズ、kk manga、ストーヴ、odd eyes、&more!
SPIN:oboco。
チケット代は当日のみ980円(ドリンク代不要)、18:30スタート、フロアライブ。

退屈なケムリ

ねむれない夜

寝たら寝たで起きるのが大変で・・・だから寝れないんです ふふふ

夜型は困ったのだ・・・・

 

ぼんやり将来のことを考えたら急に不安になりまして

いまさら!って言われたらそうなんですよね。いまさら。

でも、こうゆうときの気分に負けちゃいけねぇなって思うんだ。負けが続いている時のギャンブルのように。ずっと負けが続きそうな・・・それは気分なんだ!耐えるんだ!(私に言いいたい)

 

今日はそんなことを思いながら過ごそうと思います

雪は降るのだ

年末の最高の年越し方は静かにお茶をすすりながら、行く年来る年を見るのダ! と息巻いているわけだが、そういう年末のすごし方をしたことがない

うちの母は年末掃除機をかける

この掃除機というのはリラックスの最大の敵であり、理想の年の越し方を妨害しているわけだが、当の母はそれはそれで掃除機をかけることでリラックスしているわけであるからして困ったものである

 

それにしても年末というものは気ぜわしくてあまり好きでもなく、とくにカウントダウンというものは気が狂いそうになるのである

また布団にくるまり、知らないうちに朝がきて、年がやってくるのだろう

 

IMG_1739

 

 

 

 

 

 

今年最後のスタジオにて

今年もありがとうございました
また来年も会いに来てな

さんきゅ!

 

追伸

ラジオ|KBS京都にて岡村詩野さんのラジオ番組「kyoto jumble street」に吉田省念くんとゲスト出演させて頂きました。  放送は12月29日(日)20時〜21時 ラジオのない方も、ネットラジオで是非! m(_ _)m

 

雨の降る前に雨林舎(喫茶 雨林舎)に行った。

うーりんしゃ と言っているのだが、うりんしゃ かもしれない。

雨林舎には甘口カレーがあって、少し嬉しい。
カレーを出すお店は数あれど、甘口カレーを出す店は少ないのだから。一口たべて「人柄なのだ」とつぶやいた。

 

こんなカレーが今日食べたかった。
そんなカレーでした。

 

雨がふってきた・・・・・

 

 

新年のライブお知らせ

2014年1月5日(日)@京都木屋町アバンギルド
w/ストーヴ、あやとり、マイマイズ、saunaparty、ムーズムズ
開演18時半。前売2000円(ドリンク代込)、当日2300円(ドリンク代込)

宜しくお願いします

love

都会(まち)はきらめくイルミネーションで溢れ、彷徨う様に歩けば、行き着く先は大手チェーン店のコーヒーショップなのである。

禁煙室内には誰もいなかったので、先ほど買ったアディダスの靴に履き替えてみる。LOFTで買ったクリスマスカードを広げて眺めてみる。
カップルが禁煙室に入って来て誤魔化す様に隠したクリスマスカード。

「LOVE」と書いたクリスマスカードをリュックに押し込み、逃げる様に店を出た。
新しい靴に少しヨロけた。

さぁ、来年はどうしようか?
冷たい風が気持ちよく頬を撫でてゆくのであった。

全ての人々に、メリークリスマス!

…LOVE!

みみいか

IMG_1733

 

 

 

 

 

 

 

みみいか という小さなイカである

以下 貼付

魚貝の物知り度/★★
■入荷はほとんどない
茹でる/煮つけ
北海道南部から九州まで棲息。
ダンゴイカの仲間はあまり利用されることもなく、雑魚として捨てられているようである。そのなかでは唯一、瀬戸内海などで利用、食べられているのを見ているのが本種である。また同じ瀬戸内海などでは釣り餌として利用される。
■小さなイカであるがくるりと胴をひっくり返して墨などを取り去り、さっと茹でる。これを酢みそというのがいちばんうまいようだ。当然煮つけというのもいい。
●三重県尾鷲市の岩田昭人さん(「一日一魚」の制作者)から

熊本に行ったときに 小さなお寿司屋で見せてくれたのですが、可愛かったです。

まぁその後すぐに食べるのですが・・・

「まっいっかー」なんつって食べました。。。

 

 

年内最後のライブが大阪であります。

2013年12月22日(日)@HARD RAIN

『キ・カ・ク・ガ・イ』
PANICSMILE/トリプルファイヤー(東京)/粒子/O’summer vacation
ムーズムズ/and Young…
17:30 / 18:00  ¥1800 / ¥2300
です。
大阪のムズキッズ、ムズガールは是非見に来てくださいね!

YORU


未来に怯える
それは今を生きるよりもずっとずっと
素敵なことだと決めました
縁側でほくそ笑みました

IMG_1726

屯風

会社の忘年会で左京区に来ていた私は頃合いをみて抜け出し、ずーっと行けてなかった師匠のお店「屯風」に行きました。
カウンターに座りおでんと日本酒を注文。

大根が良い具合に染みてます。こう、お箸で割ってね、すっと口の中に放り込むと、すっと舌の上に優しさが沁みます。菩薩か!

次いで日本酒をコピリコピリとやります。爽やかな匂いがスルリと口の中を抜けて、喉を焦がします。この日本酒は棺桶に入れてな~!

で、こぼ天。端を噛むとジュワッとダシの優しさとコボウの土の匂いがふんわりショートステイ。このままイン ジ スカイ。南無~

…言うてますけどもね。

まぁ左京区行ったら、一度喰うて下さい屯風のおでん。死ぬほど美味いです。死んだら食えへんがな!!

追伸
このキャラしんどいんで辞めます。