カテゴリー別アーカイブ: blog

修行

夜中に蕁麻疹が出て起きて夜中の3時。寝れない。

フラッシュメモリーというイベント以来 ずっと蕁麻疹が続いている。

辛い。

しかたがないので、起きてウイスキー片手に動画を見ている。

夜中は一人さみしいのだ。

 

YouTube Preview Image

 

 

歌詞

Ch-ch-ch-ch-changes
(turn and face the strain)
Ch-ch-changes
Don’t tell them to grow up and out of it
Ch-ch-ch-ch-changes
(turn and face the strain)
Ch-ch-changes
Where’s your shame
You’ve left us up to our necks in it
Time may change me
But you can’t trace time

変わっていく
(方向を変えて、痛みに向き合うんだ)
変化するのさ
大人になって、変化をやめろだなんて言わないでくれ
変化だよ
(振り返って、痛みに立ち向かえ)
それが変化
あんたの恥はどこにあるんだ?
僕らをその中に浸からせているんだろ
時間は人を変えていくけど
人は時間を戻れない

雨が降っている。

 

仕事場に来ていた18歳の女性がしきりにスマホをさわっていた午後。みんな誰かと繋がりたいのだ。しかし、その風景はあまりにも孤独で、閉鎖的なのであった。

けらけらと無邪気に笑う彼女は四月から東京だそうで、そんな話に聞き耳をたてて、もうすこしで春なのだな。そんなことを少し思っていた。。

BYこにし

次のライブは3/29(日)

@夜想 Vampire! presents “Another Beat 2015 #2”

演: Vampire ムーズムズ sarry alone (821)  Liquid Butterfly (Nocturnal Creatures改)

DJ:ワダ・ザ・ヴァンパイア

です。4月はムーズムズはライブしないです。ヤッチのソロなどに来てください。

5月17日は@ネガポジ10周年ライブです。

 

また会いましょう。

ツイッター

ムーズムズのTwitterアカウントつくりました。もし、万が一、少しでも、是が非でも、たまに、なんとなく、ムーズムズのライブ情報が気になる方は@infoMoozmzのフォローしてみてください。

ちなみに僕のは@YUJIRO_KONISI

よろしゅう

睡眠不足

こにしです

毎日毎日予定ばかりがあって 少し疲れました。

あっというまに時間が過ぎますね。

最近はもっぱらレコーディングで忙しいのだけど、僕は死んでも歌は残るのだなーと思うと少し嬉しいのでがんばります。

それは今日 帰りの電車でフィッシュマンズを久しぶりに聞いていて思ったことでした。

いきてる人間がこんなことを考えるなんて業の深い話ですね。ははは

こにしでした

なんにせよ予定は詰まって来ています

今日はヤッチの予定を少しご紹介します

IMG_1655

2月24日火曜日やっちがネガポジにてソロライブします。

ノーチャージ!!
岩出拓十郎(本日休演)/yatchi(ムーズムズ)/くらみらく流(3月33日)/東しょう太(マイマイズ)
OPEN 18:30 / START 19:30
adv.free yen
door.free yen

3月21日には北区のお寺で、そこにあるピアノを使って演奏。
お坊さんのお経に乗せても弾きます。

4月19日にはソロCDレコ発ライブします。
詳細は後日お知らせします。

 

ということで、今年はムーズムズだけでなく、ヤッチもソロアルバムが出ます。みなさんよーチェックねがいますよー。

こにしです

急な告知ですが明日、落語します

 

『第3回 天使突抜寄席』「酒噺」の巻!

てぇわけで、皆さんお酒にまつわる話をします。私は創作落語「酔拳」をします。 おもんなかったらゴメンくさ~い

〈落語出演〉 屯風亭とんぺい メガネ亭かける 悶亭乳尊 入場無料

http://p.twipple.jp/kUhUN 

ことば

こにしです

ときどき おもう 自分の詩について

「なんだ これ?」って

「ばかみたい」って 思う。

みんな どんなことを考えているんだろう。みんなの詩はどんなだろう。みんなの心の詩をきいてみたい。

あたらしい曲の名は「二の腕」

ときどき 思うこと でした。

あけましたおめでとう2015

あけましておめでとうございます

ぼやけた頭で過ごしていた正月も終わってしまいました

外に出ると溶けかけた雪だるまがポツポツと道沿いにあって、すこし嬉しくも寂しくありました

お正月は、なにかと目標を立てなければならない気分になりプレッシャーを自分でかけてあんまり上手にすごしたことがありません、が雪だるまを見ていると、子供のように興味のあることに夢中に暮らせたらなーとぼんやり思うわけです

P10502791

 

 

 

 

 

 

そういえば帰郷の1日、年初め最初に聴いた曲はムーズムズの かける という曲でした

俺は好きだな~(自我自賛というやつか)

かけてかけてっ!!!

のりたま でCMどうですか?

 

今年はムーズムズもCDを出す予定だし、やっちもソロアルバムを出す予定です。皆様ー!かってかって自宅でCD・・・・

かけてっ!

以下告知

2015年あけましておめでとうございます

ライブ告知です

1月12日(祝・成人の日)@拾得「ドクロズ20周年大感謝祭Vol.3」 ◆ドクロズ(gt:ムートン,dr:森田夏音from the coopeez)/チェリー(バンドセット)/ムーズムズ

◆Op17:30/St18:30 ◆前2000/当2300(D別)

2月4日(水)@たくたく ◆ニプリッツ/みぎちち/ムーズムズ

詳細未定

 

私事告知~

1月24日(土)西院の美容院(BLEST)

メガネ三人会「近視の先にある世界」というイベントで落語します

開始20:00

出演は メガネ亭かける(ムーズムズ)/かえる(あやとり)/オペラくん(灰緑)

blestの住所
京都府京都市右京区西院北矢掛町34-2
(西院駅から徒歩1分、こうちゃんの並び、自転車置き場前の、町家の美容室です!)
no filename1

最後に

私小西ゆうじろうがちょこっと寄稿しているローカル雑誌あるよ\(^o^)/見てみてください。

images (3)

 

 

 

 

 

(いろんな人の日記でいろんな日常が特集されてる よ。)

 

以上

 

 

10年と来年

あっというまで年末 お粗末さまでした

来年で10年めを迎えるムーズムズ 今年を振り返り、9年を振り返ってみたりしていた昨日

あー10年 音楽的にはたいしたことないんだよなー と思う。10年続けたことに意味なんてないんだよなーって思う。CDリリースをしてきたわけでもないし、売れてないし(売れないおっさんだよ)、知名度もないし(赤字だよ)、「10年やってるんですかーすごいっすね」とか素直に言ってくれる人は10年我々を知らなかったわけだし、それって「十年もこんなことやってるんすか?」的な嫌味かもしれない(どんだけひねくれるよ)。

「10年やってました!」って恥ずかしいのかな。10年何やってたのって?

すねてる?いやいや・・・

ただ10年  ムーズムズをやっていた、そんな超個人的なこと 僕にとってはやっぱり宝ものだな

 

VAkMtL2763mIlq31381452765_1381452936

 

 

 

 

 

 

 

(ダサい?)

どーでもいい?だよね

 

あー、、、

いつまで

続けるんだろう

こんなパーティーを・・・

でも、君に会いたいよ 君としゃべりたいよ 君と踊りたいよ(歌詞?) 君に触れたいよ(ホモじゃないよ、ホモを差別してないよ)

 

さあさあ 来年もパーティーの用意をしよう・・・・。

レッツダンス!来年もよろしく!

IMG_1655

(気を抜いたらダメ!絶対)

さあ告知ターイム

2015年は5月17日(日)アルバムリリース(予定)、10周年記念ライブ予定!

@ネガポジ 詳細未定

宜しくお願いします。

(リアルタイム情報はこちらまで→https://twitter.com/YUJIRO_KONISI)

2015年あけましておめでとう!

1月12日(祝・成人の日)@拾得「ドクロズ20周年大感謝祭Vol.3」 ◆ドクロズ(gt:ムートン,dr:森田夏音from the coopeez)/チェリー(バンドセット)/ムーズムズ

◆Op17:30/St18:30 ◆前2000/当2300(D別)

2月4日(水)@たくたく ◆ニプリッツ/みぎちち/ムーズムズ

詳細未定

 

私事告知~

1月24日(土)西院の美容院(場所わかりしだい書きます)

三人会というイベントで落語します

出演は メガネ亭かける(わたし落語します)/かえる(うた)/おさむちゃん(うた)

 

最後に

私小西ゆうじろうがちょこっと寄稿しているローカル雑誌あるよ\(^o^)/見てみてください。

images (3)

 

 

 

 

 

(いろんな人の日記でいろんな日常が特集されてる よ。)

 

以上

来年も貴方と私にすばらしい一年がはじまるぜ!!!!

 

レコーディング

雨が降り出した深夜。

レコーディングの作業がゆっくりと進んでいる。ゆっくり。

最近ぼんやりと見ていたTVで椎名林檎さんが言っていた事を反芻している

歌が入ると音楽は風俗になる という言葉

音楽が嫌いになりそうな言葉だなこれは・・・・自分達の音楽も風俗なのかもしれないけど、まあ、しょうがないな。しかしどこまでもプライベートな・・・誰も興味のないものかもしれないが・・・そういうのを作ってみようと 思った深夜の帰り道であった・・・。