作成者別アーカイブ: moozmz

気合い

wowowでXJAPANのライブを見ていた。ボーカルのTOSHIが会場に向かって叫ぶ「気合い入れていけよ!」
満員の会場が一体化して歓声が上がる。

TOSHIが笑っている

TOSHIが走っている

なんならYOSIKIも笑っている

最近の悩みはもっぱらお金だ
お金がほしい。
お金が沢山ほしい。
お金を沢山抱えて笑っていたい。
お金を沢山抱えて走ってみたい。

テレビを切って爪を噛んだ。

気合い入れていけよ

ムーズムズのライブインフォメーションンン~ドギャーン‼

10月26日(日)@ムジカジャポニカ

11月15日(土)@ウーララ もけもけ企画

11月21日(金)@ネガポジ 鼠レコ発

11月23日(日)@VOXホール モルグモルマルモ企画

11月30日(日)@磔磔

来ておくんなまし

250年前

今日はクラッシクの演奏を聴いてきたのだが、コントラバスの持ち主に何年まえの物(コントラバス)か聞いたら250年前であることを教えてくれた。モーツァルトの時代の物らしい。250年まえの音を今ここで聴くというのは大変不思議なことであるなぁと、思う。

ギターといえば1960年代のものが100万単位ぐらいで売られていて最高級価格なわけだが、たぶんクラッシックの250年前の楽器は1000万単位だろうし、比べたらおもちゃみたいなものなのだろうかね?

いやはや、おもちゃとは言わないがお手ごろであるな。比べるもんでもないか。

なんにせよ、スニーカー一対買うのに、いちいち考え込んでいる私だから、そういうときは250年前の楽器を思い出そうと思った。

そういう考え方ちがうかー

 

ムーズムズ ライブ インフォメーション

9月27日@木屋町DEWEY

10月26日@musicajaponica

11月15日@ウーララ

11月21日@ネガポジ 鼠レコ発

11月23日@voxホール

11月30日@磔磔

 

ちがうかー

空を見やげると鱗雲に月には傘がかかっている

今日も時間がないのであんまり書けないだろう

そんなことを思いながら書いたり消したりのブログをかく

いいたいことは何だろうか?すぐに書き出せないので、あんまりないのかもしれない。

ネタ帖でもつくるかな。。。

 

ライブインフォメーション

vo小西のソロインフォメーション

お盆に具なし焼きそばナイトします。お盆休みの方遊びに来て下さい!

8月15日(金)
京都 元田中 ZANPANO

【お盆ですよ!まっくろけ具なし焼きそばナイト】

18:30オープン19:30スタート
¥1500 +要1ドリンクオーダー

小西ゆうじろう(ムーズムズ)
東しょう太(マイマイズ)
安藤明子
ゲスト→真黒毛ぼっくす(東京)

限定メニュー
ZANPANO焼きそば 有り〼

お席のご予約はこちらまで
oyogioyogu@yahoo.co.jp(安藤)

 

 

メガネ亭かけるの落語インフォメーション

『スナックヴァケイションの巻』8月23日(土)@京都夜想 出演:青木水面/加納良英(and Young…)/やまのいゆずる(from東京)/メガネ亭かける(ムーズムズ)/あやとり 19時開演、1800円(+ドリンク代) バンド&落語&弾き語り☆ヴァケイションな夜を。

 

で、次のムーズムズライブは?

 

9月5日@西部講堂前広場のテント中です。芝居の前座。アコースティックムーズムズ?

 

9月13日@難波ロケッツ

ロケッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

9/27(土)京都 木屋町DEWEY

メシアと人人企画「肉3」

出演: ムーズムズ パイプカットマミヰズ(名古屋) ふつうのしあわせ SEX+Y メシアと人人

そんな感じです

 

 

言葉の意味はよくわからんが

ま その なんですか  最近腹立つこと多いです

カルシウム足りてないと思います。

誰か愚痴を聞いてください。

一度腹が立つと、今まで見てみぬふりしていた怒りまでも参戦して、とんでもない怒りが身を焦がします。

一刻もはやく愚痴を聞いてください。

ライブにきて、愚痴も聞いてください。

みつを

 

 

 

 

 

だもの っていうのもなんかムカつく

 

 

 

ライブ告知

 

7/5(土) @京都丸太町ネガポジ 『 細胞に音楽 vol.11』 ◯hiropons ◯ムーズムズ ◯ばけばけばー open18:00 start19:00 チケットadv.¥1,500/door.¥1,800(1drink込) 【スリーマン!】

7/27(日)@神戸helluvalounge ◉ムーズムズ(京都) ◉LOVELOVE(姫路) ◉cycleannie(大阪) ◉カンガルーポー(神戸)

8/9(土) @旧グッゲンハイム邸 17:30 open 18:30 start ¥2500/¥3000 VIDEOTAPEMUSIC+beipana ENERGISH GOLF ホライズン山下宅配便 ムーズムズ DJ BIOMAN 音響 西川文章

9.13(土)〜15(日) @難波ROCKETS OOIOO / ヒカシュー / folk enough / NETWORKS / 日比谷カタン / 三田村管打団? / and Young… / 倉地久美夫/LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS / HOSOME / neonsign / noid / Djamra / nuill & un cuento de hadasnoid / nayuta / GTSVL / THE NOUP/ガール椿 / She Border Picture / ムーズムズ / メシアと人人 / P+PAUSE / EKVo and more!!! http://positiveneurose.com/  早割20枚限定 3Daysチケット 7/1よりオフィシャルサイト限定発売開始!

9月27日(土)@木屋町DEWEY メシアと人人自主企画「肉③」 出演 ムーズムズ パイプカットマミヰズ(名古屋) ふつうのしあわせ メシアと人人 and more

 

☆ボーカルギター小西がする落語などもあります!

7月15日(火)@アバンギルド、/二口大学/etc

7月26日(日)@岡山の小さな夏祭り

8月23日(土)@京都夜想 出演:青木水面/加納良英(and Young…)/やまのいゆずる(from東京)/メガネ亭かける(ムーズムズ)/あやとり 19時開演、1800円(+ドリンク代)

 

あなたの愚痴も聞きます!!!!

TOKIO

親知らず 親には言わず 抜いた梅雨

 

痛い

痛いくなかったのに 歯医者の先生に抜きます と言われ 抜いて 痛いというのはいささか変な感じである

「痛かったら言ってくださいね」といわれたけど 最初の麻酔が一番痛かったんだよなぁ・・・・

 

mzmzライブインフォ

7月5日(土)@ネガポジ、/ ヒロポンズ/ばけばけばー

7月27日(日)@ヘラバラウンジ、/カンガルーポー/etc

 

 

メガネ亭かける 落語のようなものお知らせ

7月15日(火)@アバンギルド、/二口大学/etc

7月26日(日)@岡山の小さな夏祭り

などやってまーす

 

マイナー

先週の日記を見ると よくわからない事を書いているなぁとシミジミ思う

でも消さない そういうのも良いとは言わないが、そういうのも良いと思ってはいるからだ

B面的な曲 不完全で キャッチーじゃないけど 言いたいことは言えている そういうものはメジャーと同じぐらい大切だと思う(開き直りはいけないが・・・)

 

また新しいライブが決まりました

 

 

 

 

以下

イベント「 極楽駐屯地 」

8/9(土)@ 旧グッゲンハイム邸

17:30 open 18:30 start ¥2500/¥3000

VIDEOTAPEMUSIC+beipana

ENERGISH GOLF

ホライズン山下宅配便

ムーズムズ

DJ BIOMAN   音響 西川文章

 

 

今回のブログも意味わかんないなぁ

 

 

リフレイン

リフレイン…繰り返すフレーズ

例えば「予定は未定」という言葉のフレーズを何回も叫んでいると、40回目ぐらいから、意味が変わってくる…っつーか、聞こえ方が変わってくるというか、これグルーヴですか?

イメージとしては小学校のプールの自由時間にみんなで一方向に進んで渦を作ったときの、あの渦の力。
これグルーヴですか?

そうそう、そういえば最近、鍵盤のヤッチ宅でネコがピアノの上にゲロしてたんだけど、大変だね。ネコ買うのって。
結局、良い部分しか見えないんでしょうね。はたから見れば、可愛いネコちゃん、買うのは大変。
僕がお邪魔してる一時間の間に三回ゲロしてたんだけど、その連続性。全部、鍵盤の上にゲロしてた。
僕たちが楽器の練習してたから、入ってきたのかな?
これグルーヴですか?

塩を舐めて、砂糖を舐める。繰り返す。
これグルーヴですか?

結果としては自分が面白いなと思うことを繰り返していれば、はっぴいであるのかもしれないぞ!

ライブ

小西です

最近、ライブを見に行くことが多い

というのも、たぶんライブが面白いからである(マイブーム的に)

みんなにもブームが来ることを祈る。んでムーズムズライブ来て(結局宣伝)

 

自分でバンドをつくって、ライブハウスでライブをしだして、ライブに行かなくなって・・・またライブに行きだして思うことは、今更やけどインディーのミュージックなりの面白い瞬間があり、旬がある。気がする。人気ないから近くで見れる。だからリアルやし。面白くなさも含めて(フォローも入れつつ)面白い。

なんつって

IMG_1748

 

 

 

 

 

来いよな!

 

おもてなし

ディオハウス西ノ京店(というホームセンター)にカブトムシが売っていた。

もう夏だなーって思った。

男だからカブトムシっていう看板にはワクワクする。昆虫の王!カブトムシ!!!

 

 

ディスプレイを覗くと・・・

かぶと

 

 

 

 

 

 

三度見した・・・

コーカサスオオ・・・カブト?なにこれ・・・こんなん売っとるの?

 

 

隣のカブトムシが小さく見えた。

 

夏の思い出が、にじんだ。

 

 

 

 

ライブ告知

7月5日(土)@ネガポジで、叫びます!

むーず

 

 

 

 

 

 

 

名古屋からヒロポンズが、イベント「さいぼう に おんがく」 を引っさげてきてくれます。

ヒロポンズ以外にも、フジロックルーキー ア ゴーゴーにも出演した ばけばけばーが参加

三組のバンドがおもてなし・・・するぜ!

是非来てください!!!

 

感じ

雨の夜

ぼーっと 考えていたこと

やさしさについて

やさしさ とか 愛とかは、孤独と深い関わりがある

孤独を耐えることができれば、本当の愛とかやさしさに辿りつくのではないかと結論に達した

え?意味わからない?

わからんよね。解った感じなんやけど説明できへんし、実践できへんのよねーーー

孤独をたえろ!!!って推奨したいわけでもないし

 

でも 孤独を耐えてる人は たぶん優しいひとだよね