作成者別アーカイブ: moozmz

無印

無印に買い物に行ったら、昔 告白してふられた女の子に会った。というか、見つけてしまった。でも、あっちは気づいてないから、つい恥ずかしくて隠れてしまった。

隠れて遠くからその子を眺めてみた。

小さい男の子、もっと小さい女の子、そしてカッコいい男前の・・・旦那さんかな?

家族かー・・・・と理解できた。「へぇ」と思った。脇が汗ばんだ。おめでとう、でもなく、ありがとう、でも、さよなら、でもなく、ただ、よくわからない感情がそこにあった。好きだった人はたぶん、ずっと好き、なんだろう。

そんなことを考えながら、壁に掛けれる棚を買って家に帰った。

壁に掛けれる棚。。。。

 

 

便利です。

小西でした。

5月17日来てくれ。

俺の好きだった人。

なんつって

コマネチ!

CDリリース&レコ発ツアー

こんわばんわ

小西です

突然ですが告知です。

2015年6月3日

京都の結成10年目トリオ「ムーズムズ」の1stアルバム「Flashing Magic」をこんがりおんがくよりリリースします!

ぱちぱちぱち♪

是非買ってください!!!

ついでレコ発ツアーもします。

大阪編6月21日ムジカジャポニカ

東京編6月27日晴れたら空に豆まいて

・・・そしてもちろん5月17日は京都編 ネガポジにて ワンマンレコ発します。

 

どうぞ よろしくお願いしますぜ!

 

 

 

こんばんは。

お久しぶりです。yatchiです。

そうです、依然ムーズムズは5/17日のその日まで籠っております。

5/17@ネガポジにてムーズムズ10周年ライブします。

詳細決まればお知らせするのでしばしお待ちを!

 

の前にソロの告知を。

私yatchiのソロCDレコ発ライブ

4/19(日)

yatchi「metto piano」発売記念コンサート

出演yatchi      吉田省念

@もしも屋

京都市下京区寺町五条上ル西橋詰町771-1
京都府 京都市
¥1000
開場17:30  開演18:30
ほんと良い夜になりますよ。

 

 

 

禁煙

色々あって禁煙しなくてはならなくなった。

ちょうど禁煙一日目が終わろうとしている。 もうすでに ひじょーに辛い。

小西です

とうとう我慢できずに灰皿のしけもく(吸殻)に火をつける。

落ち着くなータバコはうまいなー と思う私がいた。

 

 

 

ダンシャリ

夜中に起きている

小西です

今日は公園でコーヒーを飲みながら 世の中のことと自分のことを考えてた。

すると、だんだん いろんなことが無駄な気がしてきた。

結論

ふらっと海外にいける そんなぐらい身軽になれたらなと思た。

しかし海外には簡単にいけないので、洋楽でも聴いて異国に思いを馳せることにした。春2015.

春と夢

こんにちは。鍵盤のyatchiです。

ドリフターズと村八分とゆらゆら帝国を足して割らないようなバンドのライブを観る夢を見ました。

夢を。

因みにドリフターズと村八分のライブは観たことはありません。ただ夢でそう思ったんです。

 

圧倒的過ぎて、逃げ出したいくらいの演奏とシルエット。

音像は覚えています。しかし僕は鍵盤楽器しか出来ないので再現できません。

言葉でも説明できません。

たまにそういうことがあります。

また、鍵盤で名曲や!と思うような演奏をしている夢も見ます。稀に。

飛び起きて階段下りる頃には、あの名曲は何処へ?

枕元に紙とペンとは言いますが、せめてキーボードでも置いとくのも良いかな。

 

告知です

ムーズムズ

看板

3/29(日)「Vampire! presents “Another Beat 2015 #2” 」

出演:VAMPIRE! / ムーズムズ / sarry alone (821) / Nocturnal Creatures 改め Liquid Butterfly

DJ:ワダ・ザ・ヴァンパイア

OPEN 18:30 / START 19:00

¥1500(+1drink¥1500)

 

5/17日は皆さんネガポジですよー!

 

ソロの告知も

京都市の北区にある誠心寺というお寺で少しピアノを弾きます。

庵主さんのお経の現代語訳にも音をつけてみます。とても素敵なお寺なのでお気軽にお越しください。

3/21(土)春分の日

13:00~勤行

13:30~piano+お経の現代語訳

14:00~手作り春ちらし会食

〒603-8481京都市北区大北山鏡石町4-5

誠心寺

TEL(075)462-2826

 

ソロCDレコ発ライブ

4/19(日)

yatchi「metto piano」発売記念コンサート

@もしも屋

出演

yatchi     吉田 省念

open17:30         start18:30

¥1000

これは良い日になります。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

修行

夜中に蕁麻疹が出て起きて夜中の3時。寝れない。

フラッシュメモリーというイベント以来 ずっと蕁麻疹が続いている。

辛い。

しかたがないので、起きてウイスキー片手に動画を見ている。

夜中は一人さみしいのだ。

 

YouTube Preview Image

 

 

歌詞

Ch-ch-ch-ch-changes
(turn and face the strain)
Ch-ch-changes
Don’t tell them to grow up and out of it
Ch-ch-ch-ch-changes
(turn and face the strain)
Ch-ch-changes
Where’s your shame
You’ve left us up to our necks in it
Time may change me
But you can’t trace time

変わっていく
(方向を変えて、痛みに向き合うんだ)
変化するのさ
大人になって、変化をやめろだなんて言わないでくれ
変化だよ
(振り返って、痛みに立ち向かえ)
それが変化
あんたの恥はどこにあるんだ?
僕らをその中に浸からせているんだろ
時間は人を変えていくけど
人は時間を戻れない

雨が降っている。

 

仕事場に来ていた18歳の女性がしきりにスマホをさわっていた午後。みんな誰かと繋がりたいのだ。しかし、その風景はあまりにも孤独で、閉鎖的なのであった。

けらけらと無邪気に笑う彼女は四月から東京だそうで、そんな話に聞き耳をたてて、もうすこしで春なのだな。そんなことを少し思っていた。。

BYこにし

次のライブは3/29(日)

@夜想 Vampire! presents “Another Beat 2015 #2”

演: Vampire ムーズムズ sarry alone (821)  Liquid Butterfly (Nocturnal Creatures改)

DJ:ワダ・ザ・ヴァンパイア

です。4月はムーズムズはライブしないです。ヤッチのソロなどに来てください。

5月17日は@ネガポジ10周年ライブです。

 

また会いましょう。

ツイッター

ムーズムズのTwitterアカウントつくりました。もし、万が一、少しでも、是が非でも、たまに、なんとなく、ムーズムズのライブ情報が気になる方は@infoMoozmzのフォローしてみてください。

ちなみに僕のは@YUJIRO_KONISI

よろしゅう

睡眠不足

こにしです

毎日毎日予定ばかりがあって 少し疲れました。

あっというまに時間が過ぎますね。

最近はもっぱらレコーディングで忙しいのだけど、僕は死んでも歌は残るのだなーと思うと少し嬉しいのでがんばります。

それは今日 帰りの電車でフィッシュマンズを久しぶりに聞いていて思ったことでした。

いきてる人間がこんなことを考えるなんて業の深い話ですね。ははは

こにしでした

なんにせよ予定は詰まって来ています

今日はヤッチの予定を少しご紹介します

IMG_1655

2月24日火曜日やっちがネガポジにてソロライブします。

ノーチャージ!!
岩出拓十郎(本日休演)/yatchi(ムーズムズ)/くらみらく流(3月33日)/東しょう太(マイマイズ)
OPEN 18:30 / START 19:30
adv.free yen
door.free yen

3月21日には北区のお寺で、そこにあるピアノを使って演奏。
お坊さんのお経に乗せても弾きます。

4月19日にはソロCDレコ発ライブします。
詳細は後日お知らせします。

 

ということで、今年はムーズムズだけでなく、ヤッチもソロアルバムが出ます。みなさんよーチェックねがいますよー。