作成者別アーカイブ: moozmz

yatchiです。

久方ぶりの更新失礼します。

一時ムーズムズのホームページがウイルスにかかってしまい、そのままの流れにより暫く遠のいておりました。。

いやー、それにしても9月のムーズムズはレコ発ツアーで神戸、浜松、東京、岡山と出回っておりました。 各地でイベントを組んで下さった方々と、来ていただいたお客様に改めて感謝の意を示します。

今回のツアーで行かせて頂いた地はどこも個性がありとても刺激がありましたね。

 

神戸の小さな小さなお好み焼き屋さん。おかみさんがかわいらしい。

浜松の築約50年の老舗ビジネスホテルの薄気味悪さというある種の趣。

東京は下北沢におけるパー子との再会&高級マンションのゲストルーム泊がもたらす浜松老舗ビジネスホテルとのギャップ。

岡山のタクシー乗車拒否からのカプセルホテルにおける恐怖心霊体験+悪夢(メンバー全員)は結果として東京のゲストルームとのギャップを認識する。

どれをとっても良い思い出。ライブ以外の。

 

さて、次のムーズムズライブはこれまた久方ぶりの京都です。ぜひお越しください。

10/22(木)

@京都メトロ  感染ライブ

18:30~

¥980

  • フロアライブ
  • LIVE:PIKA☆ / ムーズムズ / NEO JAPANESE
    / Terrible Joke / comorotalk / mofo
    DJ:JxCx(FLUID)
    FOOD:ゆすらご

 

yatchiソロ

10/6(火)

@丸太町ネガポジ

ノーチャージデイ!!

yatchi(ムーズムズ)/安藤明子/中村佳穂/ニシムラウト(ユームラウト)

OPEN 18:30 / START 19:30

adv.free yen

door.free yen

10/9(金)

@拾得

yatchi piano solo hour!

ラヴラヴスパーク/工藤祐次郎/yatchi

19:00~

¥1500

是非おこしを。

ばい。

 

 

こんばんは。。yatchiです。

先日のタワーレコード京都店における、数えきれない/ムーズムズのインストアライブにお越しいただいた沢山の方々に改めて御礼申します。

併せて、タワレコ京都店さん、チーム数えきれない、音響の甲田君にも感謝でありんす。。

こう、少し物思いにふけようと思うも、しかしそんな時間も無くあっちゅう間に時は過ぎ、そうこうしてるともうすぐ京都は磔磔でレコ発ライブがあるのでげす。今は次々行きます。

7・20(月祝)@磔磔「ムーズムズ&スズメンバWレコ発×オオルタイチ+ウタモw濱本大輔」

17:30/18:30

2300/2500yen+1drink

 

yatchiソロ告知

7/18(土)@bonjour!現代文明

yatchi(ゲスト fiddle さいとうともこ)

スズメンバ

18:30/19:00

1500/1800yen

food/drink

shock?shokubutu/喫茶うつつ

bonjour!現代文明 http://bongenbun.com/event/

いろいろあって20日のムーズムズとスズメンバで被ってますが、どちらも色が違うので是非両日お越しください。

 

こんばんは。。

yatchiです。

先日ムジカのライブ後、楽器を片付けようとしていたら突然左のにの腕辺りに違和感を覚えたので、右手でその辺りを摩ってみた。

治まらない。

何だろかなぁ。と思いながら摩る。

摩りながら違和感のある左のにの腕を覗き込む。

ん?こいつは、およそこんな所にいるべき、やつではない筈だが、、、。一瞬フリーズ。

まあなんとでかいゴキが僕の左のにの腕をダッシュで登り、それを違和感とした僕の摩る右手でややも後退しては繰り返しダッシュで登ろうとしていた。

なんでなん?

半袖のTシャツの脇の辺りから中に潜り込まんとしている。厳密にはやや潜った。

恐らく僕は声が出たと思う。鈍い叫び声だったと思う。

一言でいえばパニックです。

端から見たら、瞬間的に踊り始めた変な人だったかもしれない。

慌てた甲斐あって腕からポトリと落ちた。かと思いきや、信じられない位のスピードで今度は靴から足へと登ってくるのです。

ほんまなんでなん?

これまたその日は7分丈のズボンだった。怖い。

しかしここで不思議な現象が。

時間でいえば彼が靴から足へと登って来るのに1秒も掛ってないのに、その間僕は頭の中でその先の物語を想像していた。

7分丈の為に足からズボンの中に入られて、まあパンツの中は覚悟やな。何よりもまだ沢山人もいる。

ここでは脱げん。ましてパンツの中では潰せん。トイレに行って考えよう。

心滴拳聴。

とは言うものの、体はパニック状態のままで踊っていた。

その甲斐あって何処かへ消えて行ってくれました。

生き物の生命力を体感した思いです。

 

この話で僕が一番言いたい事は、パニックで踊り苦しんでいる僕に一切気付く事無く、すぐ横で小西は誰かと楽しい会話に興じ続けていたと言う事だけです。

 

さて告知

6/27(土)@代官山 晴れたら空に豆まいて

ムーズムズ レコ発東京編

Alfred Beach Sandal/スカート/EMCと思い出野郎

18:00/18:30  2500/2800+1d600yen

 

7/11@タワーレコード京都店インストアライブ

数えきれない/ムーズムズ

17:00~

7/20@磔磔

~ムーズムズとスズメンバの京都レコ発~

オオルタイチ+ウタモwith濱本大輔

17:30/18:30  ¥2300/2500+1d

 

yatchiソロ

6/26@拾得

~pianoを聴く夜~

野村誠/yatchi

17:30/19:00   ¥1500+1d

 

7/18@Bonjour!現代文明

スズメンバ/yatchi

18:30/19:00  1500/1800yen

food/drink

shock?shokubutu  / 喫茶うつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おくることば

眠い

小西です

外では雷が光り、時折 雨はごうごうと唸っておりましたが、今頃はそろそろと白んだ空がカーテンの向こうにやって来ました。

午前五時。

今日は大阪でレコ発。はじめてのレコ発。

寝なきゃなぁって思うんだけどねぇ。

寝れないんだわ。

YouTube Preview Image

6.21(日) @ムジカジャポニカ(大阪) ヘスペシャンカ ムーズムズ 数えきれない 2,000円/ 2,500円(+1drink) 18:00 / 19:00

お待ちしてます。

 

3人目

おはようございます。

ムーズムズの3人目

ドラム担当 渡邉智之(ふぐちん)です。

初めての投稿に緊張と不安でほぼ1日がかりの下書き作業中に、やっちがさらりーっと軽やかに更新していきましたが。。
image
先日の10周年ワンマンにお越し下さった皆さん、
ほんとにありがとうございました。
たくさんのお客さんに祝っていただけて僕らは幸せ者です。
そして、その日限定で先行発売させてもらった我らがファーストアルバム「Flashing Magic」の発売日が迫ってきました。
おまたせ!
思えばこれまで長かった、、
いろんな人にケツを叩かれ何度もレコーディングしてみては挫折し、出す出す詐欺とも言われ、1年くらい休止とかっつってCD作ってるんかと思わせて、ほんとに何もせずに休憩してただけという体たらく。
本人達を含め誰もが諦めていたムーズムズのCD化。
を今回、ほんとに絶妙なタイミングでの出会いときっかけとパワーで事が進み、僕らの多すぎる苦手なところの一切をいろんな人たちが助けてくれたおかげで、今回のCDがこの形に収まりました。
3人だけのものではないのだなあと、思います。
これまで関わった全ての人に感謝、ってよく聞くセリフをすごく噛みしめてオリマス。
6月3日!
全国のタワレコとAmazonと、あとどこで買えるんだろ?
あとはライブ会場!
ぼちぼち各方面に出かけて行く段どりしてますので、お近くの方は是非直接見てやってください。
しつこく、、
6月3日!!
ムーズムズの1stアルバム「Flashing Magic」発売です。
よろしくお願いします。
image

この場を借りる

こんばんは。

yatchiです。

今膝の上では飼い猫の八割れのてんちゃんがごめん寝をしております。

この子の鼻息でズボンが軽く湿っております。

というわけでムーズムズの告知します。

 

6/3こんがりおんがくレーベルより1stアルバム「Flashing Magic」全国発売!

全10曲入り税込2000円

 

6/21(日)ムジカジャポニカ9周年前祝スペシャル「ムジカで逢着の宴」

/数えきれない&ムーズムズWレコ発 大阪編!with ヘスペシャンカ

18:00/19:00   2000yen/2500yen+1drink

 

6/27(土)代官山 晴れたら空に豆まいて

/Alfred Beach Sandal/ スカート/EMCと思い出野郎/ムーズムズ

18:00/18:30   2500yen/2800yen+1drink

 

7/20(月祝)磔磔

詳細未定

 

8/2(日)十三ファンダンゴ 「1983 vol.1」

/never young beach/neco眠る/ムーズムズ and1moreBAND?

 

と、まあかくありき活動をしていきます。こぞって遊びに来てください!

 

そんな中、この場を借りてyatchiソロの告知もさせて頂きます。

 

雨のひとつき filithematerira紫陽花の飾り展

2015.5.23~6.7

closing live

6/7(日)野菜とお酒とミュージック/もしも屋http://moshimo-ya.com/

18:30start

1000yen/1500yen+1drink

piano:yatchi/福井悠平  painting:一柳綾乃

*定員制につき要予約

 

6/10(水)磔磔

~やわらかくておいしい日~

/杉瀬陽/senoo ricky/yatchi

18:00/19:00   2000yen/2500yen+1drink

 

6/26(金)拾得

「pianoを聴く夜」

野村誠/yatchi

19:00start

1500yen

 

要するに、この場を借りすぎるのもどうかと思い始めているわけなんです。

でもまだもう少しこの場も借りますでしょう。

グバイ。

 

 

 

 

 

 

 

10周年(鍵をたくさん持つ男)

10周年ありがとうございました。

バンドが10年目の誕生日で、やっちが36歳の誕生日で、やっぱり、誕生日パーティーは良いなと思いました。

CFNZX0HUMAAU6oG

小西です。

 

 

 

 

 

どうでもいい話ですが、今日 たくさん鍵をぶら下げた男に会いました。

この男 キーマンだな・・・むむむ・・・・と当たり前のことを思いました。

意外と外見と人生ってのは一致するんじゃないか?と思うとぞっとしますね。

10周年のお礼とは一切関係のない話かまして終わります。ありがとう。また会おう。

次の京都は7月20日

海の日 祝日 たくたく です。レコ発です。絶対楽しい俺でありたい。小西ゆうじろうでした。でわ。

 

エグザエルエクスプレス

地下鉄に揺られながら、とっても好みのかわいい女の子を見ていた。

しかし、その女の子の彼氏はエグザエルのメンバーのような感じだった。小麦色の肌にマッチョで、清潔感のある感じ・・・・

ガラスに映る自分がガタンゴトンと揺れていた。

小西です。

明日の今頃ナニ考えてんだろうね。

あした17日ネガポジです。よろしくねがいます。

 

思い つき

あったかくなってきたなぁ・・・

あったかいんだから?

小西です

今日は何も書くことがないのにこうやって書き始めたので失敗しています。

しかし思いつきってのも嫌いなわけではありません。

思いつきで書いてみます。

思いつきといえば、この前思いつきでマンガ喫茶に泊まりました。全然足が伸ばせないので一時間ごとに目が覚めてかなり苦痛でした。プラス となりで寝てるやつのアラームがずっと鳴っていたので殺意を覚えました。

しかし、その日は我がレーベル主催の「こんがりおんがくさい」だったので、がまんをして、ほとんど寝ないまま イベント会場に向かいました。大阪城野外音楽堂。夢の舞台。こんなイベントを開くバイタリティすげーなーとか思いながら会場に向かいました。

大好きなスチャダラパーや山本精一さんが出演していて、楽屋にも入れたので嬉しすぎてつい飲み過ぎてしまいました。特にスチャダラパーさんに会えたことは浮かれポンチになりました。僕の人生を変えたアーティストなわけですから、その方々が目の前にいて普通にしゃべっているというのは、人生わかんねぇもんだな。とシミジミさせたものです。

しかしイケナイ。緊張を隠すために飲み過ぎました。

 

帰り道 気持ち悪くなってずーーーっとずっと吐いてました。

駅ごとに吐きながら。

たくさんのオッサンがう○こしていた便器に「おえぇええ」と胃液を撒き散らしながら 一寸先は闇 だと思い知りました。

 

なんとか家にたどり着き、くさりかけた豆腐のように布団に倒れこみ寝ました。

 

やっとたどり着いた布団の上、落ちる前に思い出しました。

 

「荒川良々 背高かったな・・・・」

ガクッ・・・・

 

 

 

 

今日は何も書くことがないのにこうやって書き始めたので失敗しています。

無印

無印に買い物に行ったら、昔 告白してふられた女の子に会った。というか、見つけてしまった。でも、あっちは気づいてないから、つい恥ずかしくて隠れてしまった。

隠れて遠くからその子を眺めてみた。

小さい男の子、もっと小さい女の子、そしてカッコいい男前の・・・旦那さんかな?

家族かー・・・・と理解できた。「へぇ」と思った。脇が汗ばんだ。おめでとう、でもなく、ありがとう、でも、さよなら、でもなく、ただ、よくわからない感情がそこにあった。好きだった人はたぶん、ずっと好き、なんだろう。

そんなことを考えながら、壁に掛けれる棚を買って家に帰った。

壁に掛けれる棚。。。。

 

 

便利です。

小西でした。

5月17日来てくれ。

俺の好きだった人。

なんつって

コマネチ!