作成者別アーカイブ: moozmz

スーさん

昨日は21日 待ちに待ったライブ 「フラッシュメモリー」@たくたく
出番一番目で、普通に緊張した。

ライブを終え、楽屋から「省念くんと良ちゃん×四家さん」のライブを見る。すばらしい音楽をやっている。

大喝采の拍手
アンコールは省念くんと良ちゃん×四家さん+ムーズムズで演った。
想像以上に気持ちが良く、ただただ波に揺られているような気分を味わえた。プロと演るということは、こういう事なのか?安心感が半端ない。

イベントが終わった後も、色々な人に会えて嬉しい。みんなが楽しくいてくれて嬉しい。

 

 

次の「フラッシュメモリーvo2」は12月1日@アバンギルドで!また逢いましょう!

給食

クラスに休みの人がでると、給食はその分余る

あまった給食は、ジャンケン によって公平な分配がなされる

クラスの食欲大盛な奴らが教室の前に集まり残りもののデザートをかけてジャンケンをするのであるが、僕はジャンケンそのものがしたくて、よくジャンケンの輪に加わったものである・・・・そして欲しいデザートでは無いときに限り高い確率でジャンケンに勝つことができた

・・・・っていうトリトメも無いことを思い出している・・・・。

ムース

 

 

 

 

 

(一番好きだったデザート)

やっぱり欲が出るとサッパリ勝てなかった・・・・。

 

時々

夜の二時半

みんな寝てる時間。僕はいつの間に、こんな遅い時間まで起きるようになってしまったのだろうか・・・。

 

子供の頃は寝る時間は10時と決まっていた。それを超えて起きていると父に捕まり、お尻ペンペンの刑に処されるのだった。

お尻ペンペンの刑とは、書いて字のごとく、ケツを叩かれる罰なのだ。

ちなみに叩かれるケツは自分で出さねばならず、ズボンを下ろし父にケツを突き出すその瞬間が最高にクレイジー恐怖であった。(ケツ突き出した時点で恐怖で泣いている)

自らケツを突き出し、叩かれる恐怖におののく子供のケツを叩くってのは、親父はさぞ楽しかったやろうなぁーーーッッッッ!!!

 

しかし、その悪しき風習はいつ終わったのだろうか・・・

まあ、小学校の高学年とかなったら、ね・・・ましてや中学生とか・・・自らケツとか無いし・・・・

しかし、恥ずかしい思いさせやがって・・・・こんな夜更かしするのはその反動か。

d2e7286867fe4a4313729855ae9bd164_400

 

 

 

 

 

 

 

 

「はやく寝ないとツンツンするぞ!!!」

 

ま、今の夜更かしは反動も何も、自堕落なだけやね・・・。

 

 

あさってのライブ情報

2013年10月21日(月)@ライブハウス磔磔 前売りとかないんで、お気軽に来てくださいな。

『フラッシュメモリー』vol.1

チャージ1500円 6:00開場/7:00開演

出演:吉田省念×植田良太×四家卯大(cello) / ムーズムズ

USBメモリースティックを持ってきて頂いた方に、この日のライブ音源をプレゼントいたします。

 

ねよZZZZZZZZZZZZ

 

白黒

部屋に蚊がいる

一匹いるのだ・・・・そして、その一匹を探すのに一時間も使ってしまった。結局見つからんまま。

ほんとにダメだ。周りが見えてないのか・・・午後三時

 

 

 

IMG_0130

 

 

 

 

 

 

 

午後五時、少し考え事をする・・・・差別のことについて考える。

自分ってもっと優しい奴かなっと思ってたけど、どうも違う。身に降りかかってきたら全力で追い払うタイプ。よく思われたいだけの上っ面で行動してること多いなぁ・・・と思う。まあ、、、皆そんなもんか・・・。

 

やさしさねぇ

 

椅子に座ってる人が急に後ろに倒れそうになって、とっさに手を出してしまう。それは反射やねんなぁ・・・

闇を少し覗いて、面倒なので考えるの止める・・・・六時

 

午後九時・・・・ギターを持って歌う

やばい

何もかも下手くそ

やばい

でも歌うのは楽しい

でも結局、すべり芸やな・・・・。ひとの心を打つホントの事がしたいと思えば思うほど、本物とは逆の遠くにいる自分が確認される。今日は特に暗いな俺は!!!

 

午前0時・・・蚊が目の前を通りすぎる乙

寝よう

次回ライブスケジュール

2013年10月21日(月)@ライブハウス磔磔

『フラッシュメモリー』vol.1

チャージ1500円 6:00開場/7:00開演

出演:吉田省念×植田良太×四家卯大(cello) / ムーズムズ

USBメモリースティックを持ってきて頂いた方に、この日のライブ音源をプレゼントいたします。

 

 

2013年11月29日(金)@京都Blue Eyes

(ヤセイ・コレクティブ祝2nd Album「Conditioner」リリースツアー)

OPEN:18:00 / START:19:00  AD:¥2,000 / DOOR:¥2,300(Drink別)

出演:ヤセイ・コレクティブ/THB / Mecca Radar / ムーズムズ

あと私事ですがソロもやります

2013年10月13日(日)@Urbanguild

「Ur BGM食堂」18:00~24:00 no charge

(liveは20時位より~)

LIVE
谷 在野
小西ゆうじろう(ムーズムズ)

DJ :
井上 潤一
PEANUTS
smoke me

shop :
仙石商店
SMOKE ME
petit-neutral

 

2013年10月27日(日)京都@喫茶オルガン(小西ソロ)

第二回「誰かに似た人」

開場14:30 開演15:00

予約¥1300 当日¥1500(1ドリンク代込み)

出演:小西ゆうじろう(ムーズムズ)/佐々木悠/ノスタル人

 

 

なべちゃん(Dr)がドラムを叩くコチラも宜しくお願いします

 Performing Arts Company VOGA / DIGITALIS 

平成25年度(第68回)文化庁芸術祭参加公演

Performing Arts Company VOGA 第9回本公演
2013年10月31日(木)~11月4日(月・祝) (全5回公演)

京都・吉田神社野外特設舞台

DIGITALIS ~隠サレヌ恋~ 

 

おやすみ・・・

 

 

何もない夜

IMG_0524マンションの二階に住んでるんだけど

昨日 ふとんに入って ふと 静かな部屋で目を閉じて横になっていると、下の階の人が帰った音が聞こえてきた。

「バタンっ」てドアを閉めて、そのまま階段を上がってくる音が聞こえて・・・・

 

怖っ!てなった。

マンションの部屋に2階なんてないんだから、階段の音なんて気のせいだけどねぇ・・・自分で生み出した くだらない怪談話にほくそ笑んだ

 

 

 

次回ライブスケジュール

2013年10月21日(月)@ライブハウス磔磔

『フラッシュメモリー』vol.1

チャージ1500円 6:00開場/7:00開演

出演:吉田省念×植田良太×四家卯大(cello) / ムーズムズ

USBメモリースティックを持ってきて頂いた方に、この日のライブ音源をプレゼントいたします。

 

 

2013年11月29日(金)@京都Blue Eyes

(ヤセイ・コレクティブ祝2nd Album「Conditioner」リリースツアー)

OPEN:18:00 / START:19:00  AD:¥2,000 / DOOR:¥2,300(Drink別)

出演:ヤセイ・コレクティブ/THB / Mecca Radar / ムーズムズ

あと私事ですがソロもやります

2013年10月13日(日)@Urbanguild

「Ur BGM食堂」18:00~24:00 no charge

(liveは20時位より~)

LIVE
谷 在野
小西ゆうじろう(ムーズムズ)

DJ :
井上 潤一
PEANUTS
smoke me

shop :
仙石商店
SMOKE ME
petit-neutral

 

2013年10月27日(日)京都@喫茶オルガン(小西ソロ)

第二回「誰かに似た人」

開場14:30 開演15:00

予約¥1300 当日¥1500(1ドリンク代込み)

出演:小西ゆうじろう(ムーズムズ)/佐々木悠/ノスタル人

 

 

なべちゃん(Dr)がドラムを叩くコチラも宜しくお願いします

 Performing Arts Company VOGA / DIGITALIS 

平成25年度(第68回)文化庁芸術祭参加公演

Performing Arts Company VOGA 第9回本公演
2013年10月31日(木)~11月4日(月・祝) (全5回公演)

京都・吉田神社野外特設舞台

DIGITALIS ~隠サレヌ恋~ 

 

今日もこのへんで・・・

 

 

 

禁煙をした 三時間

三時間は確かに 禁煙した

でもそれって禁煙なのかね?

 

IMG_1507_1

 

 

 

 

 

 

 

 

次回ライブスケジュール

2013年10月21日(月)@ライブハウス磔磔

『フラッシュメモリー』vol.1

チャージ1500円 6:00開場/7:00開演

出演:吉田省念×植田良太×四家卯大(cello) / ムーズムズ

USBメモリースティックを持ってきて頂いた方に、この日のライブ音源をプレゼントいたします。

 

 

2013年11月29日(金)@京都Blue Eyes

(ヤセイ・コレクティブ祝2nd Album「Conditioner」リリースツアー)

OPEN:18:00 / START:19:00  AD:¥2,000 / DOOR:¥2,300(Drink別)

出演:ヤセイ・コレクティブ/THB / Mecca Radar / ムーズムズ

 

あと私事ですがソロもやります

2013年10月13日(日)@Urbanguild

「Ur BGM食堂」18:00~24:00 no charge

(liveは20時位より~)

LIVE
谷 在野
小西ゆうじろう(ムーズムズ)

DJ :
井上 潤一
PEANUTS
smoke me

shop :
仙石商店
SMOKE ME
petit-neutral

 

2013年10月27日(日)京都@喫茶オルガン(小西ソロ)

第二回「誰かに似た人」

開場14:30 開演15:00

予約¥1300 当日¥1500(1ドリンク代込み)

出演:小西ゆうじろう(ムーズムズ)/佐々木悠/ノスタル人

 

 

なべちゃん(Dr)がドラムを叩くコチラも宜しくお願いします

 Performing Arts Company VOGA / DIGITALIS 

平成25年度(第68回)文化庁芸術祭参加公演

Performing Arts Company VOGA 第9回本公演
2013年10月31日(木)~11月4日(月・祝) (全5回公演)

京都・吉田神社野外特設舞台

DIGITALIS ~隠サレヌ恋~ 

 

今日はこのへんで・・・

自宅なう

自分のにおい を 確かめる

という行為が好きである

時に変態的行為と思われるのではないかと 黙っていたのだが 最近 「みんなクンクンやってるよね?」と何故か疑わないのです

おしゃれなあの子も、短パンを履いたあの子も、金髪のあの子も、ヒールの高い靴を履いたあの子も、(偏っているのでそろそろと変化しますが・・・) ショップの店員も、アイドルも、警察官も、銀行マンも、政治家も、宇宙飛行士も!

 

家に帰って耳くそほじって、めん棒の先を「クンクン」と匂っているのです

それは ナゼカ素敵じゃないかね・・・と

そういうことをたまに考えています

どーでもいいです・・・小西です

IMG_1556

 

 

 

 

 

 

さて、昨晩ライブをしてきました。ご来場の皆様ありがとうございました。

 

帰りの車のなかで ヤッチくん(鍵盤)が「さぁ、明日も仕事がんばろ!」って独り言をつぶやいていたのがとても心に残っています

秋の夜長はブルーズが染み込んで そんなことを思い出させるようです・・・

なんとなく素敵じゃないかね・・・と

 

初めて買ったブルーズのアルバムは高田渡さんの「石」でした  久しぶりに今日はブルーズを聴きました。今日はそんな気分でした・・・・

 

 

次回ライブスケジュール

2013年10月21日(月)@ライブハウス磔磔

『フラッシュメモリー』vol.1

チャージ1500円 6:00開場/7:00開演

出演:吉田省念×植田良太×四家卯大(cello) / ムーズムズ

USBメモリースティックを持ってきて頂いた方に、この日のライブ音源をプレゼントいたします。

 

あと私事ですがソロもやります

2013年10月27日(日)京都@喫茶オルガン(小西ソロ)

第二回「誰かに似た人」

開場14:30 開演15:00

予約¥1300 当日¥1500(1ドリンク代込み)

出演:小西ゆうじろう(ムーズムズ)/佐々木悠/ノスタル人

 

 

なべちゃん(Dr)がドラムを叩くコチラも宜しくお願いします

 Performing Arts Company VOGA / DIGITALIS 

平成25年度(第68回)文化庁芸術祭参加公演

Performing Arts Company VOGA 第9回本公演
2013年10月31日(木)~11月4日(月・祝) (全5回公演)

京都・吉田神社野外特設舞台

DIGITALIS ~隠サレヌ恋~ 

 

それでは 失礼致します

sakyouku 2

あの人もこの人も、僕の好きな多くの人は左京区に生存しており、やはり左京区は特別な場所に思える

という書き出しは2013/6/30 sakyouku というブログの書き出しとまったく同じである。かしこ

小西です

 

普段、左京区に足を踏み入れることなく暮らしている私なわけだが、行くとなると 嬉し楽し大好きなところである

ここに記すはとある男の一日の軌跡である

 

恵文社一乗寺店

とてもたくさんの本が、美術館のごとくディスプレイされ心が躍る

色々見ながら、ちょっとした小物を買ってしまうわけだが、本屋で本以外の物も買えるというのは時代だなぁと思う

フライヤーを置いてもらい

のち 移動

部屋が殺風景なので植物ヲ買いに

田中美穂植物店コーヒショップ

人柄の滲んだお店である写真

(今はコーヒー豆売ってないらしいよ)

うだうだ喋り

のち、サボテンと苔球を購入

 

 

 

ここいらで左京区脱出

チタチタ喫茶

で一息

という流れで一日の大半を終えた日であった

そして左京区探検隊は無事中京二帰還ス

 

やはり左京区は今日も時間の流れが違う感じがしたのであった

 

おわり

 

さいごに近々のインフォメーションです

9/29(日)@ネガポジ 陰陽
出演:3月33日/ムーズムズ/ねじ梅タッシと思い出ナンセンス/かわいあり/島崎大(from.東京)
18:00オープン 18:30スタート
前売1500円 当日1800円

◆出演順
1.島崎大
2.かわいあり
3.3月33日
4.ムーズムズ
5.ねじ梅タッシと思い出ナンセンス

となっております

取り置きなど

ムーズムズへのご連絡はコチラのメールアドレスへ宜しくお願いします。

moozmz.info@gmail.com

 

寒太郎

IMG_1551カフェオレ頼んだら ちょーかわいいんですけどぉ~

も~ ありえないんですけどぉ~

かわいいけどぉ~ 一口で吸い込んでしもた

 

ずずずzzzzzzz

 

 

き え た yo